FC2ブログ
 消費税増税の兆しが徐々に見えてきていますが、お家などは大きな買い物です。

消費税が5%から8%に上がるだけで、2,000万円(税抜き)の建物だと60万円も消費税に差がでてしまいます。

となれば、購入する方からすると、早く決めたほうがお得!!・・・かとおもううと、そうでもないかもしれませんね。ちょっと、気になる記事が・・・(下)

消費税増税後に、駆け込み需要の反動で建物販売価格自体が消費税増税の差額より下がると、そっちの方がお得・・・なんてこともありそうです。

ただ、リフォーム工事や内装工事だと、建物を買うより安いですから、(例えばクロスの張替で5万円だと、消費税5%と8%の差額は1500円。)増税後の『大きく値引き』を期待するより、消費税増税前に契約して、増税分を抑えたほうが実際お得になりそうですね。



ちなみに消費税増税で現在検討されているのが、来年の平成25年9月30日までに、建物請負工事の契約をすると消費税が5%とのままという経過措置です。引渡し(工事完了)が9月30日以降でも、契約がそれ以前であれば消費税は5%のまま・・・というものです。

大切なお住まいですから、改装工事やリフォームも賢く、お得にご検討がいいですね。

愛知県日進市のリフォームのことなら、ホワイトライフ

↓ブログランキング参加中です。よければポチお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:住まい リフォーム
ジャンル:ライフ
ブログはじめました。
建築関係・リフォームネタを更新予定です。

愛知県日進市のリフォームのことならホワイトライフ